Ayurvedaアーユルヴェーダって?


今日は一般的に言われるアーユルヴェーダについて 少しどのようなものなのか

お話していこうかと思います。



アーユルヴェーダとは約5000年も前からあり、

人々の肉体・精神・魂を癒してきた医学であり、”本来の健康”を目指しています。


そして、アーユルヴェーダは幸せ長寿マニュアルと言っても良いぐらいです。

自己を知る・個性を捉える・自分の人生を自分自身でデザインして行きながら楽しく人生の旅にしていく為の智慧・術(すべ)です。




また、

本来の健康とは?どういう事でしょう。。。




本来の健康とは、全てのバランスが取れている状態のことです。


・心、脳内 (精神的に)


人間関係・コミュニケーション 等

経済的な悩み




・肉体、身体(肉体的に)


血流の滞り、コリ、浮腫みの改善予防

身体を適度に動かしていくことで体調を*totonoeru 整えていくこと



・ソーシャル(社会的に)

社会での人との関わり合い方

人との関わり合い方

お金の面での安定等


まだまだありますが、ざっくり言うとこのような感じです。

どれか一つ

でも乱れ、バランスを崩すと他の所にも影響していきます。

それは、全て繋がっているからです。


一人、ひとりの体質に合わせ、最も効果的なアプローチをしていくので、結果が早く出て、効率的な健康法なのです。


アーユルヴェーダsalon

totonoeruでは

まず、自分自身の心と身体の扱いを知る事と、自己を理解し、

自分のことを好きになる!事からスタートします。



病気が発症するかどうかは、努力次第で変えられるものでもあります。

もともと生まれ持った体質は生まれた時から人生終わるまで変わりません。

後天的に身についた生活習慣や普段口にしているものや年齢の変化等で生まれた後の過ごし方によってくるものなのです。



心も身体も生き生きと健康に生きる為には、自分のタイプ、体質を知る事、

そして、

悪習慣を改善していくということ


この2つからのアプローチが必須です。




☆totonoeru のアーユルヴェーダ パーソナル診断はただ体質をお伝えするのではなく、

生活面でのアドバイスや食事等のアドバイスまで。。丁寧にわかりやすくお伝えしています。診断後はセッションでまとめた内容をご自宅へお送りしております。



体質を知った上で行動するのと、体質知らずして行動するのは結果がかなり変わってきます。少しでも気になるな〜と言われるお客様、ぜひお気軽にお問い合わせからご連絡を!



Have a bieutiful day!! See you tomorrow






9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

養成講座受講中のお客様からの生の声〜from Hawaii

🧘🏻‍♀️ 🏝 🌞 🌛 ☔️ 🌺 🧘🏻‍♀️ アーユルヴェーダを受講して下さっているMakoさんから感想〜生の声が届きました💛 ハワイ在住のMakoさん ヨガが好きで、9年前にハワイでティーチャートレーニングを受講し、そのあとご自身のお仕事をしながら趣味でヨガを深めて行かれてるMakoさん もともとヨガインストラクターになりたいということではなく、ヨガを深めて楽しみたいという想い