養成講座受講中のお客様からの生の声〜from Hawaii

最終更新: 7月24日

🧘🏻‍♀️ 🏝 🌞 🌛 ☔️ 🌺 🧘🏻‍♀️



アーユルヴェーダを受講して下さっているMakoさんから感想〜生の声が届きました💛


ハワイ在住のMakoさん




ヨガが好きで、9年前にハワイでティーチャートレーニングを受講し、そのあとご自身のお仕事をしながら趣味でヨガを深めて行かれてるMakoさん



もともとヨガインストラクターになりたいということではなく、ヨガを深めて楽しみたいという想いの元 ハワイでヨガ養成を受講し終えたお客様です。そこから、今も尚繋がれてることが有り難いと感じます。



そんな彼女が結婚をしお子様が誕生し、、これがきっかけとなり、心も身体も健康に!ということで、アーユルヴェーダを学んでみたいとご連絡頂き、その週から受講スタートされました!


そうFrom Hawaiiから 生の声〜ご感想が届きましたのでシェアさせて頂きます♪


アーユルヴェーダ気になってる方々

また、やってみたいけど、、と思いにある方々ぜひ!参考にされてみてください♪




〜Makoさんの生の声・感想〜



ハワイに住み始めて、10年目に突入します。

日本の友達からは、スローライフで心地よいハワイで仕事もできて良いよね。と言われ続けていますが、先生もご存知の通り、ハワイは南国でそれこそAloha🌺という感じの印象を受けてる方が多く、実際 リアルにハワイに住んで仕事していると、なんら東京にいた時と変わらない。

忙しい日々。

ストレスもそこそこあるし(笑)



東京の時と変わらずハードな日々なのは否めない。そんな中でも日々 見る風景にはやはり癒されています(笑)



何をするにも、

健康な身体。

健康な心(精神)。

心地よく、日々笑顔で過ごしていけるようになるには、しっかりとした土台が必要。

改めて実感。





胡蝶先生のヨガの養成(ティーチャートレーニング)も毎回すごくわかりやすく楽しい授業で、最後まで自分自身も楽しく学び終えれたという事もあり、また何か学びたいという時は先生から学びたい!と考えていました。

時が経つにつれて様々なことが変化していき、もちろん、よく変化していっています。(現在進行形です。笑)



コロナということを踏まえて、これから先のことを色々考えていたとき、Instagramを見て、すぐに胡蝶先生へ連絡。



アーユルヴェーダって マッサージぐらいかなという知識しか最初は持ってなく、(お恥ずかしいですが)

HPをくまなく読み、すごくすごく納得したし、理解もでき、私 これを学びたい!家族や友達達にもシェアしていけるようになりたい!という想いが一気に上昇。



先生のアーユルヴェーダの学びがベースにあるサステアーユルライフ講座を迷わず即お申し込みさせて頂きました。



お申し込みしたその週から早速受講可能ということで、ハワイ⇄東京 時差があるにもかかわらず、ハワイ時間11:00amから2時間づつの受講をスタートしました。


先生のいる東京は朝の6時スタート。

寄り添って下さり、本当に良いのかなと思いながら、先生は朝から笑顔で授業スタート。先生の心遣いにいつもリスペクトです。


まだ4回の受講が終えたばかりですが、スタートから約1ヶ月経ちます。この1ヶ月だけ振り返ってみても、前の月と違ってはるかに、自分自身の身体も心も今までよりも更に、軽やかに、そして、パワーとエネルギーがアップしていってるように感じます。

周りからは「いつもマコは元気だけど、それに増して、この頃何か良い事あった? すごくイキイキ何か今までとは違うさらにキラッとしてるよ!」って言われるようになりました。(笑笑)


自分の本質・性質・体質。

先生に授業スタート初日、診断して頂きました。

もうビックリ‼️の一言

全てドンピシャり。占いとは違うけれど、全て見透かされている。という感じでした。


自分とはどういう自分なのか。

自分の質を知ること、すごく面白く楽しい。

自分でわかってると思っていましたが、まだまだ。自分では気づいていない部分が沢山あり、また先生の授業はわかりやすく、しかもすごく楽しく、毎回 気づきがあり、これ絶対に受講した方が良い学びだと体感・実感しています。興奮が冷めません(笑)

アーユルヴェーダの学びをリアルライフにおいて実践していくことを少しずつ増やしています。旦那さんにも浸透しつつあります。


朝のヨガや呼吸法、舌磨き、ごま油を使ってのうがい(口内ケアこれ、ホントにすごい)

ハワイの食材にも先生はとても詳しく、その素材を活かした食事法。

生活においての心の在り方。

何より全てを健やかにしていく智慧やその術。

学びをスタートして良かったって、日々実感しています。常に先生にサポート・フォローして頂いています。


オンラインを使ってのオンラインビジネスアーユルヴェーダも作っていきたいという思いがふつふつでてきたので、早々に講義とは別に胡蝶先生にビジネスでのコーチをお願いしたところです。


今も活躍されている、先生の精神の強さと女性らしい愛溢れるマインド、フットワークの軽さにビジネスのやり方、、すごく憧れています。



先生は綺麗事は言いません。常に愛溢れる心で向き合って下さいます。嬉しいです。来週のオンライン授業楽しみにしています。


********************************************************

オンライン受講だから、日本のみならずなら、海外からの受講生、そして海外在住のお客様からもお申し込み入ってきています。


アフターコロナ、この先は誰もが読めない時代に入っています。

我が身を守るのも自分自身

保証されない時代です。


ご自身の今のままで良いですか?人生今のままで良いですか?



サステナアーユルライフ講座 

興味あるお客様は

お気軽にお問い合わせからご連絡を!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示