アーユルヴェーダって?No2



アーユルヴェーダの基本


『外からの情報を得るのではなく、まずは自分の事を知る』ことなのです。


自分の理解無くして、魅力は引き出せないです。


自分のことも知らないのに良いところを引き出せますか?魅力アップできますか?

はい、難しいですね。

今時点で溜まってる毒、を流して綺麗な状態にしていく事が重要。 毒素となるものは人それぞれ。 それらが溜まった状態で、世間で良いと言われる食べものや、良いと言われる事をプラス+して、詰め込んでいく人達が多いです。


今の状態にどんなに良いと言われる事をしても、

吸収もしないし効果は発揮しづらいです。


わかりやすく表現すると、 “汚れたカップにそのまま上から注いでいる状態” その上、 良いと言われる事をする、良いと言われるものを口にする。


汚れが溜まった状態で吸収ばかりしても意味がないという事に気づいて欲しいなと。

カラダもそうだし、心と脳も同じように言えます。




そして、totonoeru ではこれだけにとどまる事なく、生活の場がリアルな整えていく実践の場と考えそこにも焦点をあて、あらゆる視点から整えて(totonoeru)いきます。


まずは、心も脳内も軽やかにクリアな状態にしていく事にフォーカスしています。


アーユルヴェーダというのは 無駄がなく、効率的で結果が早く出る 


ヘルスケア・脳内も心もからだにとってのベストな健康法でもあるのです。


心とからだが本来の健康であると本来の美しさにもつながっていきます。


♦︎「肉体・精神・感覚器官・soul」全て健やかである事。

♦︎肉体労と精神のバランスが取れている事。

プラス 

♦︎毒素が溜まっていないこと。 これらが非常に重要であること。


ひとりひとり生まれつきの性質が違います。 自分の体質を知ることから始まります。





明日もこの続きです!

Have a lovely Friday and See you tomorrow♡

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

養成講座受講中のお客様からの生の声〜from Hawaii

🧘🏻‍♀️ 🏝 🌞 🌛 ☔️ 🌺 🧘🏻‍♀️ アーユルヴェーダを受講して下さっているMakoさんから感想〜生の声が届きました💛 ハワイ在住のMakoさん ヨガが好きで、9年前にハワイでティーチャートレーニングを受講し、そのあとご自身のお仕事をしながら趣味でヨガを深めて行かれてるMakoさん もともとヨガインストラクターになりたいということではなく、ヨガを深めて楽しみたいという想い